きままに職人の日常

ひたすらポジティブに生きていこうと思う

一難去ってまた一難

とりあえず昨日の急ぎの出荷もおわり一息

 

ですが‼️また新たな問題が浮上しました…

 

 

作り中と記載があったブレードがまさかのノータッチ!

何のための記載なのか…?

 

いつできるのか確認を取ると全く作っていないそうな?

どゆこと?

 

もう辞めるからって気が抜けているんですかね?

勘弁してくれ(ノД`)

 

 

それとは別件で同僚と今後のことについて話し合いました‼️

うちの部署は基本的にeveryday残業❗️

これがあまりメリハリがつかなくて良くないのでは?という話です!

 

やる事ないなら帰ればいいじゃん!と思うのですが1人が残業してたら帰るのは悪いからみんな連帯責任で残業みたいな?意味わからん

惰性で残業してる感が否めませんね…

 

 

仕事の段取り的に次の日の朝一からやった方がいいのに…

そんなことがつもりつもって不具合が発生するんじゃないかと思いますね…

 

こういった風習も排除できたらいいかなと思ってます

 

更にはベトナム人

今まで話してなかったですが問題児が1人いまして…

こいつがまたとんでもないやつで、不良を量産する機械なのでは?とも思ってしまう…

 

今日もたかがリーマー通し(300個ほど)に2時間もかけやがって…

次の仕事がないと思ったのかゆっくりやって引き延ばしてやがる

奴に教えてないだけで仕事はまだありました

 

そして11時半に仕事が終わってしまったので30分間床のゴミをはいて掃除をしていたそうな(´Д` )早く言えよ

(他部署の先輩からの密告で判明)

 

指導が必要かな?