きままに職人の日常

ひたすらポジティブに生きていこうと思う

記憶が改ざんされているのか?

今日も出ちゃいました💦

 

題して後輩ちゃん記憶改ざん事件‼️

 

 

ここ1年の口癖というかよく言うのが

『私、知らないです。』

お前はうちのメンバーなんだから知らなかったら問題だろ?と思うんですがね…

 

今回はお客さんからのオーダーで来月中に最新のナイフを各種10本くらいずつだったんですが、数が曖昧だったのでメールで来た文書の確認をして欲しかったんですね😴

 

自分の記憶力はあてにならないのはここ28年生きてきて分かっていたので大体の注文など注意事項があるものについては印刷したりメモにとるなりしています

 

ただ、それだけでは不安な為後輩ちゃんに伝えて準備をしておくようにしているんです!

 

 

 

今回は自分もたまたま覚えていて印刷して貼り付けた場所もわかったので事なきを得ましたが、伝えたのにそれをそもそも無かったかのように言うのはどうなんでしょう?

 

まぁその他にもダマスカスのハンドル500本ほどが一時行方不明になり今日も大混乱でした…

 

結局怠惰でその辺に置きっぱにしちゃってその上に別の箱が積み重ねられ分からなくなっちゃったらしいです…

 

現在は在庫の状況管理と出荷先のまとめを任せているのですがこういうことが続くようならお客さんに迷惑かける訳にもいかないので降ろすかもしれないですね💧

 

機械作業の辛くて地味な仕事を永遠とこなして貰うのがいいかとか考えちゃいます…