きままに職人の日常

ひたすらポジティブに生きていこうと思う

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶が改ざんされているのか?

今日も出ちゃいました 題して後輩ちゃん記憶改ざん事件‼️ ここ1年の口癖というかよく言うのが 『私、知らないです。』 お前はうちのメンバーなんだから知らなかったら問題だろ?と思うんですがね… 今回はお客さんからのオーダーで来月中に最新のナイフを各種…

後輩よ、なぜ我流でやりたがる?

今日も今日とてやってくれてます。 長年のやり方として教えられている方法とは違うやり方をしたがるのです。 自己主張が激しいのかいままでの方法が間違っていると思い込んでいるのか解らないがやり方にアレンジをしたがります。 もう既に20年ほど現在のやり…

8倍界王拳!!

おはようございます。 昨日は疲れて寝てしまい朝投稿になります さて、タイトルの意味ですが 後輩ちゃん1号と自分の仕事の割合です 一日に100本近く組み立てを行わなければ行けないのに組み立てた本数が10本に満たないって… 何かと忙しかったというのですが…

また毎日投稿始めます

最近後輩ちゃん1号(2年目)の調子がおかしい おかしいというより社会人として間違っているような気がして… 結構自分は感情的になってしまう事が多いのと記憶力がないので過去のことを美化したり忘却しがちです。 なので記録を含めて部署内で起こった内容を…

帰省

実家に帰省