きままに職人の日常

ひたすらポジティブに生きていこうと思う

また毎日投稿始めます

最近後輩ちゃん1号(2年目)の調子がおかしい

 

おかしいというより社会人として間違っているような気がして…

結構自分は感情的になってしまう事が多いのと記憶力がないので過去のことを美化したり忘却しがちです。

 

なので記録を含めて部署内で起こった内容を毎日投稿して日記みたいにしていけたらいいかなと思って投稿し始めてみようかと思いました。

 

読んでくださる方がいればお付き合い願えると嬉しいです。

 

また4月から新入社員の子が入ってくるのでその子に対して変なこと吹き込まないか心配でもあります💦

 

前の上司が辞めて半年ほどたち新しい職場環境にも慣れ始めている時期だと思うのでこれからが心配です。

 

 

とりあえず先月までの時点で後輩ちゃん自身の注文忘れの部品を会社のシステムの問題にしたり僕も気づかなかったですよね?という話にしたり、勝手に現場改善と称しラミネート加工でいらない札を作ったりということをやらかしてます…etc

 

これからどうなるのか心配ですが毎日何かあるので記録と共に見直して再発しないように冷静に対処したいです