きままに職人の日常

ひたすらポジティブに生きていこうと思う

土曜出勤

久しぶりの土曜出勤でした…

 

しかし、今日はリーダーが休み!

やりやすかったわぁ

 

そんなこんなで平穏な日常かと思いきや 

また奴がやらかしましたわ…

 

ベトナム人3号…

 

こいつがまた問題児で仕事はできないくせにプライドが高い…

 

今回はピボット(折りたたみナイフの回転軸部分の部品)のザグリ(ボール盤で少し掘り込んで段差を作る)忘れ…

 

焼き入れ(硬くする)してあるからそっから加工するの大変だった…

 

 

 

また奴と言ったのも理由があって実は一昨日、殴りかけてしまいました…

 

あまりに無責任な事を言う上に何かと言うと日本語わからないと逃げようとするものだからムカついて胸ぐら掴んでしまいました

 

幸い同僚やパートのお爺さんに止めてもらって殴るまではいきませんでしたが

 

その直後社長と専務に呼び出されました📢

 

どうしてこうなったのかの事情聴取を軽く行い和解でしたね

 

 

 

とりあえず今回の件で思いました!

人望が厚いっていいことだなぁ…と

 

会社のみんなが味方に着いてくれてどうせベトナム人(以下B君)が調子に乗ってたからだろうと結論付けてくれました!

君は悪くない!締めてくれてありがとうなどなど

 

 

それからというもの(1日しか経ってないが)若干B君も素直になったかな?と感じました❗️

いつまで効力持つか心配ですがね笑