きままに職人の日常

ひたすらポジティブに生きていこうと思う

リーダー研修

昨日今日とリーダー研修に行ってまいりました✌️

 

ナイフの部署の良きリーダーになれる様にと会社の方で斡旋して頂きました!

 

研修内容ですが

メンタルトレーニングや部下との接し方など人間関係についてで非常に為になりました

脳科学的にひたすら褒めて伸ばした方が良いとかイメージトレーニングをすると良くなるとか会社のシステムを1から変えるのではなく人を変えていくという事で明日からでも始められそうな内容ばかりで本当に為になりました😭

 

簡単に言うと人を変えるにはまず自分から変わっていけって事ですね

 

現在、朝礼時や夕礼時と非常に重い空気がながれているので、とりあえず部署内の空気感から変えていこうと思います💦

 

それと自分の為に頑張るのではなく誰かの為に頑張った方がそのやる気は長持ちするのだそうです!

確か幸福度の話で千円貰った人と1万円を不特定の誰かにあげた人のその後の幸福感を調べたところ1万円をあげた人の方が幸福感が長持ちしたという話をどこかで聞いた覚えがあります。

それと似たようなものですかね🤔

 

とりあえずこれから部下達の為、ひいては自分の為に頑張っていこうと思います✨️💪