きままに職人の日常

ひたすらポジティブに生きていこうと思う

のんびり休日とハラハラな平日

ちょっとのんびりとベランダで微睡んでるので書きますね

 

なぜこんなタイトルにしたかと言うとうちの会社の人事がやべぇ

 

リーダー辞めるってさ(꒪д꒪II

 

まぁいつかはこうなるだろうと思ってましたけどね😅

 

 

2年前に機械関係の先輩が退社←リーダーのパワハラが原因

 

1年前にCAD関係のデータ作成や事務仕事、管理をしていた先輩が退社←リーダーのパワハラが原因

 

半年前に後輩が辞めたいと言い出す←何とかなだめて阻止‼️

(しかし現在進行形、『大丈夫だよ!いけるいける!問題ない』とか言って騙し騙し続けてもらってます…)

 

 

そして、現在→半年後にリーダーが退社(確定)

 

人減らした原因が逃げるように退社するそうです

 

この3年間で人事異動が激しすぎて覚えること山のようにあったのに更に増えるのかい!って感じですね( ̄▽ ̄;)

 

まぁ元々はリーダーがちょっとコミュニケーションに難ありな人で下への指揮がほぼ取れていない状態だったので組織として壊滅的だったんですがね…

 

 

これからどうするかって感じですね…

完全に引き継ぎできるのだろうか?まぁやるしかないけど

 

とりあえず、うちの部署の欠点として情報共有がされていない点が多すぎるのと計画性がまるでないという事が上げられるのでその辺を現代技術を用いて乗り越えて行きたいところです!

 

在庫の管理や品質の管理、出荷先の納期確認は今僕がしているのでとりあえず目の前の問題から完璧にするとして日々ステップアップしていく方針です‼️←時間が足りないかもしれない

 

とりあえず昨日の会議で話し合った結果、前工程の初めの方から段階を踏んで講習会を行う事になりました!(残業時間を2時間つかって)